猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

冬のリビング(色々な角度)

久しぶりにインテリアネタを(*^^*)
最近のリビングです。




リビングの入り口
(今年で築50年の我が家、お気に入りの磨りガラスのドアです)



外を見るのが大好き
(寒いから暑い季節より短めです笑)




何かいるのかな〜?^^




マリメッコの布が被せてある木箱(無印)には
私の趣味の粘土と絵の具が入ってます。

一応シンプルリスト目指してて
モノはなるべく増やさない方針ですが
趣味と猫のモノはなかなか減らせません^^;




キャットタワー
日当たりも良く、外も眺めれてチャコ夏もお気に入り。




窓ガラスのガムテープ跡、やっとお正月の休みに取りました〜




爪研ぎもお気に入り^^




突然バトルが始まりました!




チャコに押され気味な夏坊^^;




カーペット出しました。
リサラーソンブランケットは猫用。
チャコ夏が上でくつろぐのが好きです。




テーブル無印です。
クッションカバー左2つも無印。

リビングのカラーは基本ベージュ、グレー、白で統一してます^^




ソファーにはチャコ夏お気に入りの猫ハウスも乗せてます。



夏坊が顔突っ込んでるカゴには




ミカン入れてます^^




チェストも無印
(無印率高いです)




いつの間にか猫ハウスで眠る夏坊




寝ぼけ顔(笑)




チャコも奥にいます(*^^*)



リビングはくつろげるお気に入りの場所ですが
寒いのが難点^^;

築50年の平屋なのもありますが、震災で小さな隙間がますます出来て今の時期は暖房とファンヒーターをガンガンつけてます〜(電気代が怖い)



暖房のスイッチの音だけで近づく夏坊

夏坊は名前は夏だけど寒がりで、別名ファンヒーターの番人です(笑)
太ってるのになぁ^^;





読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村