猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

長崎旅行*足の中に2ニャンズ

お久しぶりです(^^)

主人のインフルエンザも治り
私もインフルは移らなかったのですが
ナゾの微熱が続き体調不良‥

しかしやっと復活しました(^o^)



今月のはじめ事なのですが
長崎旅行の記録を書かせて下さい(^^)


ちなみにこの旅行からの仕事の忙しさで
ふたりとも体調を崩しました‥^^;




いい天気でした!
眼鏡橋です。



麺也オールウェイズのレモンラーメン

長崎ラーメンで検索して、地元で人気と書いてあったので食べに行きましたが、
とっても美味しかったです。
レモンがこんなにラーメンに合うとは!

またこのラーメン食べに長崎行きたい!




長崎の有名店、ツル茶んの
ミルクセーキとプリン!


美味しかったです♪
トルコライスも有名みたいです。



有名店なのでサインがいっぱい!



長崎といえば、グラバー邸やハウステンボス
平和記念公園など‥
有名観光地がいっぱい(^o^)
ですが

同じ九州なのでどこも行ったことがあるため
長崎の繁華街を散策したり、
車で長崎の街をドライブしたり街並みを見て、のんびり観光(^^)


旅行先でいつも

ここで生活してる人がいるんだなぁ‥
当たり前だけど、人生出会わない人がほとんどなんだなぁ‥

とかぼんやり考えて不思議な気分になります。


長崎の街は、情緒が溢れ素敵な所
そして坂道が多かったです(笑)




今回は同じ九州でも遠いので
珍しく一泊しました。
(毎度ですが、節約の為ラブホ。
漫画がいっぱいある部屋で夜景見に行くつもりが、ずっと漫画を読んでしまいました(笑))




次の日は佐世保に行きました。

佐世保と言ったら佐世保バーガー


佐世保バーガーのカヤと言うお店。
1時間程待ちました。


うまく撮れませんでしたが
とっても美味しかったです♪



皮付きポテトも美味しい!



隣には有名な駄菓子のお店が


九十九島の玄関口にある海のリゾートパーク
で海を眺めました。



同じ九州で近場ですが
楽しい旅行でした(^^)



チャコ夏ちゃんも変わらず元気です♪



チャコ夏ちゃんの大好きな足の間(笑)



気持ち良さそう(^o^)



ウトウト‥



からの突然の戯れあい(笑)



チャコをホールドする夏



からの



ペロペロ(笑)



チャコもされるがまま^^



仲良しだね♡




読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村