猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

妊活は神頼み?*阿蘇、小国町


すでにチャコ夏という可愛い子どもがいますが(笑)



人間の子どもも望んでるのですがなかなか授かりません^^;



2015年2月に結婚して
1年ぐらいは2人で働いてお金を貯めるために
妊活は考えなかったのですが



2016年1月ぐらいから
もうそろそろ子どもをと妊活開始!



しかしなかなか授からず^^;



ちょっと不安になり
お互い産婦人科で検査しましたが異常なしでした。


(ちなみに不妊の半分以上が男性にあると産婦人科の先生は話されてました。
最初は私だけの検査のつもりでしたが
ご主人もしてねと指示がありました。)



主人は月に8回は深夜勤務もあるし
タイミングの問題かなー



因みに主人は45歳、私32歳の夫婦です。
主人と干支が一緒です(笑)



妊活
あんまり考えすぎると
ストレスなので



とりあえず神頼みでと(笑)

熊本の阿蘇にある
乙姫子安河原観音に行ってきました。







友達から教えてもらったのですが
友達の友達はこちらでお参りして
次の月に妊娠したという事で期待大です(笑)


www.aso.ne.jp


〜公式サイトより〜

乙姫子安河原観音様「子授かり安産」の守り神として、 広大な慈悲の姿で乙姫川の上流・子安川のこの地に鎮座されています。
上向きに寝た女体の形をした自然石で、胸から股の辺りまでを表し、それが観音様のお姿というのである。
約1500年前、神功皇后の安産を祈られたと伝えられ、また近くには大正天皇の御降誕の折、阿蘇宮司は七日七夜、ご安産を祈られ、その御神石を宮中に奉持し金五円を宮中から下賜された。(明治12年) このように古来から皇室の尊信をはじめ、地域の尊崇を集めて参拝者が絶えない。

子供の欲しい人はここに来て川石を持って帰り股にはさむと必ず子宝を授かると言い伝えられている。





ここは子宝だけでなく
性別までお願いを聞いて下さるみたいです。



最初なのでどちらでもいいのですが
出来れば女の子希望なので
赤いお守り(男の子は白のお守り)を購入


絵馬も書いてきました!


そして赤い川石(男の子は黒い川石)を持って帰り股にはさむといいとの
ことなどで、パンツの上から(笑)はさんでみました。




赤ちゃんが欲しいという気持ちはとてもありますが
今の夫婦二人の生活もとても楽しいので
気楽にいこうと思います^^







神社から車で1時間ほどドライブして
小国町へ



緑が綺麗



道路沿いには牛もいます



水源です
杉の穴に入ってもいいみたいなので入ってみました。




杉の中。音がなく不思議な感覚に。
神秘的です。



美しい風景に癒されます。




子どもが出来たら出来たで
のんびりドライブや外食が出来ないのも寂しいなぁ(笑)

出来ても出来なくても無いものねだりしそうです。





暑いので玄関前でゴロン!

一番涼しい所らしい。ふたり一緒で可愛いなぁ(*^^*)


読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村