猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

オシャレで節約な無印猫草飾り方

夏坊は猫草が大好きです


「んがんが」

「んま〜い!」


顔が‥(笑)



しかし猫草は長くは持ちません。
特に夏場は食べきる前にあっという間に枯れてしまいます。

こんな風に^^;



なので無印の猫草を解体して



紙コップに丸めて入れます。


こぼれたタネも上に乗せます。

完成♪
(ちょっとグチャグチャになってますが^^;大丈夫です〜)

ネットで検索して無印の猫草を分割する方法を知ったのですが、紙コップを使えば使い捨て出来るのでオススメです。

水は80mlいれます。


これを私はお気に入りのプラントハンガーにそのまま入れて飾ってます^o^



上から見るとこんな感じ。



床に置くと夏坊が食べすぎるので
届かない高い場所に吊り下げてます。



猫草が観葉植物みたいに、オシャレに見えて気に入ってます^^

カゴなどに入れても可愛いかなと思います。



おめめクリクリチャコリーナ


腕の中で眠そうな夏坊


読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村