猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

インフルエンザと食中毒*ファンヒーターと猫

火曜日から主人がインフルエンザになり
会社を休んでます〜^^;


今は熱は下がったのですが
一時は40度近くまで熱が上がり苦しそうでした。


そして私も戦々恐々としながら過ごしてます〜(TT)

苦しみを見てるから、移りたくない〜
せっかく連休もあるのに移ったら最悪です^^;




しかし
インフルエンザじゃなくて
昨日、私は食中毒になってしまいました(TT)



4日前のカレーを夕方食べて(TT)


いつもなら主人と2日ぐらいで食べてしまうのですが、
主人はインフルエンザでカレーは食べれないので、私だけではなかなか減らず‥


4日目のカレーを食べたら
突然のお腹の満腹感
痛み!
そして止まらない下痢(ーー;)



ネットで調べたら
ウェルシュ菌
という症状とほぼ同じだったので
間違いないと思います。


熱に強く
味も変わらない為わかりにくいみたいです。


カレーはすぐに冷蔵庫に入れて
やっぱり早めに食べたほうがいいみたいです^^;


もう当分はカレーは食べたくないですが
次作る時は気をつけたいです。






ポカポカ〜
クッションが枕代わりに(笑)



ファンヒーターの前は
猫も好きです^^



仲良し♪





夜は寒いですが
昼は暖かくなってきましたね(*^o^*)


私が住んでる熊本の
桜の開花予定は3月29日とのこと!

春はもうすぐです〜!




読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村