猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

久しぶりの阿蘇!いまきん食堂*きなこちゃん

お久しぶりです!



こないだ年が明けたと思ったらあっと言う間にに3月!

まだまだ寒いですが後3週間もすればは桜が咲く季節。
ワクワクします♫

冬服にも飽きたし早く春にならないかな^^





話は変わりますが


こないだの日曜日に
地震以来久しぶりに阿蘇に行って来ました。



阿蘇への道はまだ地震の影響で
通行止めがいくつかあり

ナビと阿蘇市の通行止めマップを頼りに
なんとか目的地、いまきん食堂に到着!



いまきん食堂とは赤牛丼が有名なお店。


テレビや雑誌などでも紹介されていて
行列が出来るお店です。


1時頃にお店に着きましたが
すでに人だかり


1時間ぐらい待ちかな〜と思ってたら
2時間半待ちとのこと( ゚д゚)


整理券を貰えるので
待ちの間
久しぶりに阿蘇神社にいくことに



いまきん食堂から車で20分程で到着。




阿蘇神社も地震で大きな被害を受けて

地震


(画像お借りしました)




今は再建の為工事中でした。


神殿は部分的な被害で、見ることが出来ました。


阿蘇神社の周りをブラブラ歩いて観光したり
して

2時間半経ったのでいまきん食堂に行くと
まだ自分の整理券の番号ではなく‥


結局3時間待ちやっと中に入れました^^;


メニュー(左下面白い(笑))


あか牛丼一択です。
1480円にプラス100円で卵と肉が追加されるので主人も私もそうしました。


待ちに待ったあか牛丼!


かなり美味しかったです!
わさびと甘い味噌で味も色々楽しめるし
お肉は柔らかくて美味しかった!


が3時間待ってまた食べにくるかは
来ないかも⁈^^;


一回は食べてみたいと思ってたので
満足でした♫




久しぶりのきなこちゃん


薄い緑の瞳が綺麗

変わらず美人です^^


我が家のチャコ夏ちゃんは


変わらず仲良しです(笑)



たまにの更新のこんなブログですが
更新がない時も見て下さる方、クリックして下さるかたありがとうございます^^


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村