猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

海ちゃんその後*手作りキャットタワー

お久しぶりです!



あっと言う間に夏が終わり秋が近づいてますね。






クーラーつけなくても窓を開けたら涼しくなってきました(^^)





もうすぐ三連休ですが九州に台風が近づいてきてます。

地震の影響で強い雨が降ると天井が少し濡れる所があるので心配です。


後、今年は見に行かないのですが
日曜日に熊本のお祭り
藤崎八旛宮秋季例大祭があるので気になります。




藤崎八旛宮秋季例大祭
昔(私が子どもの頃は)はボシタ祭りと言われてました。





朝鮮を滅ぼしたのボシタ祭りだったそうですが…

今は名前が変わり、掛け声もボシタからドウカイになりました。

しかし熊本人はほとんどボシタ祭りと言ってます。
(滅ぼしたとは関係なく馴染みの名前なので)





飾り馬も出て迫力ある祭りです!
がこのままだと中止かなぁ。









7月に実家の母が保護した子猫、海ちゃん

maskcat.hatenablog.com






今はすっかり実家に馴染み
のびのびと暮らしてます(^^)



zzz…






たまにしか会わないので
私にはちょっと警戒心がありますが


「ダレこの人」




「さわらしてあげなくもないわよ」


可愛いです(*^^*)






「ワタシもかわいいわよ」

きなこちゃんは間違いなく可愛いよ♡







実家猫も海ちゃんが増えて4匹に。


海ちゃんが増えた当初は
空ときなこがストレスで食欲不振になったそうですが…^^;

徐々に合わせるようにした所
今は落ち着いたみたいでほっしました。




そして
実家のリビングに父が
手作りキャットタワーを作りました!


全体図
しっかりした作り!




寝る所がいっぱいあっていい感じです^^

父の部屋にも
手作りキャットウォークがあります

maskcat.hatenablog.com
この記事を書いた時より改造されてます。



海ちゃんの秘密基地!




父の部屋(2階)
外が見れるように、窓に足場をつけてます。
ハンモックも!


父の猫愛がすごい…




読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村