猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

ブローチ着彩*猫草待ちの5ニャンズ

趣味で陶芸教室に通ってます(^^)
前はお皿を作ってましたが
今は猫ブローチ制作中!



粘土で形を作った所です。

厚紙に猫のイラストを描き、ハサミで切って
粘土の上に乗せて、たこ焼きに使うピックみたいなので切り抜き形を整えました。




素焼きをしました。
白くなる土を使ったので真っ白になりました。




そして一番楽しい作業、着彩(^^)

陶芸教室にいろんな色の陶芸用絵の具が
置いてあるので、好きなように塗っていきます。




猫っぽい柄を意識して塗ってみました。
簡単な白黒猫多めです(笑)





写真を撮り忘れましたが
出来上がりがつやつやになるように
この上から透明の釉薬を塗りました。


次の教室の時は焼きあがってるみたいなので
楽しみです!







実家の3にゃん達



みんな猫草大好き!

猫草を見せると集まってきます(笑)



「葉っぱ??」


っていうとみんなで


「にゃおにゃお」
(食べさせろーー)




可愛いお顔で「葉っぱ」待機中(笑)




我が家のチャコ夏ちゃんも


こんな所で猫草待機中


(トイレ画像すいません^^;)



最近は日差しが当たって
ニャンズが入れないトイレに
置いてたのですが‥


トイレするたびに
走ってきて便座に乗ってしまいます(笑)


チャコは猫草食べないくせに
夏坊が来るとくっついて来ます。



可愛くてついついあげすぎてしまいます(^^)





ゴールデンウィーク始まりますね(*^^*)
私は暦通りの休みです。


主人の仕事はシフト制なのですが
今年は少ししか休みかぶらず^^;


明日だけ日帰りで遠出して後は
家の掃除やDVD見てチャコ夏とのんびり過ごします。


良いゴールデンウィークをお過ごし下さい(^^)




読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村