猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

【DIY】初公開の玄関*玄関の壁一面を白く塗る


初公開!というほどでもないですが^^;
我が家の玄関です。

そしていきなりですが
壁を白く塗ったアフター写真になります。


(ほうきが掛けてある下の壁を白く塗りました)

築48年なので古いですが
味がありお気に入りです^^


入居した時の玄関
(壁を白く塗る前のビフォー写真です)

ポストが設置してある入り口左側の、磨りガラスがレトロでお気に入り(^_^)


DIYの様子*


しっかり養生テープを貼る


シミ止めシーラーを塗って1日乾かします
(シーラーを下地で塗らないと、白くペンキで塗った後にシミがでることがあるそう)


白ペンキで2度塗りして終わりです!

道具はホームセンターで揃います。

本当は一面だけではなく、玄関全部塗ろうかなと思ったのですが
古い木目も味かなと思い止まり、下の一面だけ塗りました。

1面だけでも印象が変わりました^^


*玄関の中*



靴箱



IKEAのフレームに鹿児島睦さんのポスター



古いすりガラス、右と左でパターンが違うの所がお気に入り^^
(台風の時のガムテを年末休みの時にキレイに取る予定)



木枠には、蚤の市で買った
古いビンを並べて。



照明とカゴ



すりガラス



右手白いドアはトイレです



蚤の市で買った飾り棚
(手作りらしい。青色が可愛い♡)
棚の上のカゴは、鍵入れ


中にはハリネズミ


玄関はわくほうき


古いすりガラスの扉も好きです。


我が家は築48年ですが

古い家も
小物の使い方や
何よりもスッキリさせて
綺麗に掃除をすると

古いは欠点ではなく
味になると思います(^^)



*今日のチャコ夏*

大好きな和室の押し入れのカゴで
まるでフライデーのような写真


(見つかった!)



読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村.


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村